SavaGame FE風花雪月のあれこれ

独断と偏見によるキャラ評価とか育成論とか

武器種評価?〜魔法〜

お久しぶりですルナ子です。 これ…この記事書くかどうか、結構迷いました。物理の武器種は得手不得手こそあれど誰でも自由に使えるわけですが、魔法はキャラによって使える物が違いますからね。 「この魔法が強い!」→「でも覚えるキャラが弱いじゃん」なん…

武器種評価〜弓〜

皆さんお待たせしました。 今作最強と名高い、みんな大好き弓のお時間です。パラディンにも弓、アーマーナイトにも弓、ドラマスにも弓。 とにかく物理職は全員サブに弓持たせてると仕事します。仕事し過ぎてサブに持たせたはずがメインを食ってしまうことも…

武器種評価〜格闘〜

いや〜、初めてこの武器種見た時は目を疑いましたね。 戦場舐めてんのかと、リーチの差は殺意の差、農民三間半槍持てば武士をも殺すぞと。蓋を開けてみれば最強の近接武器でしたね。 ファンタジーかよ。 ファンタジーだった。 まさかペガサスやらドラゴンや…

武器種評価〜斧〜

『FE風花雪月における最強武器は?』 そう聞かれて「斧」と答える人はいないと思います。ですが、 『剣、槍、斧でどれが1番強い?』 そう聞かれれば私は「斧」と答えます。 作文の書き始めみたいになっちゃいましたね。 私事ですが、学生時代の作文はネット…

武器種評価〜槍〜

ルナ子と申します。 今日も今日とて自己満足を果たしていきたいと思います。FE風花雪月 武器種評価 第2回は「槍」でございます。 巷では弱武器と言われてるこの武器種。 正直ハードまでは私もそう思ってました。 でもこの武器…そんなに弱いですかね?確かに…

武器種評価〜剣〜

初めましてルナ子と申します。実質最初の記事は「武器種評価」 今回は剣です。意外とこういうの好きな人って多いのでは? 私は大好きです。 FE始めたばかりでどの武器使わせていいか分からないよ!という方でも読める文を意識して、書いていきます。 あ、こ…

このブログって何書くの?に答えるページ

初めまして、ルナ子と申します。 不幸にも当ブログの読者となってしまった皆さんの貴重な時間を少々お借りして、まずは簡単な自己紹介をさせていただきます。 趣味はゲーム。 FEシリーズは小学生時代に蒼炎ノーマルをクリアした以外はまったくの手付かずです…